2015年4月7日火曜日

HONORGATHERING

数日前になりますが、仙台の地でも桜が開花しました。
何となく暖かい日が続いてたし、花見したいなーと思いきや
急な雨で寒さが戻ったり。。。

毎年の事ですが、この気温差。。。辛いです。。。


今日も雨上がりの曇り空で春のフレッシュさを微塵も感じさせない天気ですが
それでも春(4月)なんでシャツを紹介させてください。。。



HONOR GATHERINGの拝みシャツ


luxury hotel smooth cotton bed sheet shirt
classic stand collar
COL/OFF WHITE
MATERIAL/cotton100%
SIZE/S・M ・L
PRICE/22680(INTAX)
 
これから何種類か出てきますが、この前立てにクセのあるカタチのシャツを
「拝み合わせ」と呼んでおります。

拝み→合掌
左右の生地が重なることなく布と布が付き合わさった仕様を表すギミックで
まるで手を合せるように(合掌)重なることから「拝み合わせ」と命名されました。
 

生地は高級ホテルで使用されているベッドシーツの生地を採用
ソフトな質感と滑らかな肌触り。。。
一度袖を通したらヤミツキになる極上の着心地です。



フォーマルなジャケットをイメージしデザインされた襟。
この襟の立ち方とネックの開き具合のバランスが絶妙。。。



ミシンのステッチも非常に細かく、着込んだ姿も楽しみな一着です。

僕は洗濯機で洗って、干して、アイロン無しでそのまま着てます。




dry cotton chambray stand collar
classic stand collar
COL/”stone gray”
MATERIAL/cotton100%
SIZE/SM ・L
PRICE/24840(INTAX)
同じコットンでもシャンブレータイプ。
ベッドシーツとはまた違った表情です。
セメントのような白っぽいグレーがまた良い雰囲気。


この佇まい。。。


白のボタンが良い仕事してます。

こちらは現在Lサイズのみですが、普段Mサイズの方がワンサイズアップで袖をラフに巻くって着てもいい感じです。






linen stand collar
COL/”white”
MATERIAL/linen100%
SIZE/M・L
PRICE/22680(INTAX)

最後にご紹介するのは春~夏にかけて重宝するリネンタイプ。
ウォッシュをかけたリネン生地を使用しており。
この”クタッ”とした表情が凄くいい感じです。



ボタンは黒を使用。
リネンのボディにいい感じにアクセントに。。。


もはや最初からクシャッとしてるので、気を使わずに着れるところもおススメです。
 
ここ数年、この様な「正統派なシャツ」をずっとスルーしておりましたが今すごく気分です。
オーバーサイズの「着たら完成する安心感」も良いですが、
「きちんとサイズがある物を悩みながらBUYする」のもまた楽しいですよ。

あと、新しいシャツに袖を通すと気持ちがシュッとしますし。

拝み合わせ以外にレギュラーカラー、ノーカラーも入荷してます。

お時間ありましたら是非店頭まで。



お店になかなかこれない方や、遠方にお住まいの方
メールかオンラインショップから、店頭で質問するのと同じぐらいラフな感じでお問い合わせくださいませ。




MAVERICK DEPART
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目6-2-1 
TEL/FAX 022-797-0614
maverickdepart@hotmail.co.jp

オンラインショップ
http://maverickdepart.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿