2015年4月6日月曜日

EDWINA HORL

入荷中のEDWINA HORL(エドウィナホール)のご紹介です。

当店でもお取扱いが長いブランドです。


EdwinaHorl(エドウィナホール)は オーストリアのザルツブルグ生まれのデザイナー
【エドウィナ・ホール】が設立したブランド。
 1991年から1993年までYOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)のアシスタントを務め、
1996年ウィーンで自身のブランド「Edwina Horl」を スタート。
ウイーンで設立しておりますが、デザイナーは現在日本に住んでおり、制作のほとんどが
東京を拠点に(MADE IN JAPAN)で行われております。

今回入荷しているのはコート・シャツ・パンツ(2型)です。


 LONG COAT
COL/INDIGO
MATERIAL/cotton100%
SIZE/S・M
PRICE/59400(INTAX)

シーズン毎にちょっとずつアップデートしてはリリースされるロングコート
今期はダブルで。。。
ボタン全開でバサッと羽織るだけで納得の存在感。。。



生地は8オンスのデニム生地。
着込む程になじみ、ラペルや襟部分のアタリの成長も楽しみです。


裏地は白のポリエステル、インディゴブルーにすごくはえます。
画像の様に、ロールアップで白を見せてもいいい表情です 。










TAILORED JACKET
COL/melody
MATERIAL/cotton62% silk27% viscose11%
SIZE/S・M
PRICE/52920(INTAX)

コートに続き、こちらも毎シーズン人気のアイテムです。
今期は新型で、高い位置に設定されたボタンの
ショールカラーでAラインのシルエット。
いつも以上に丸みのある力の抜けた印象のジャケットに
「melody」と名付けられた表情あるシルクネップ生地が乗っかる事により
見事なハーモニーが生まれます。



白とグレーを混ぜたような絶妙な色味が【白】に抵抗のある方でも
すんなり馴染むはずです!!
春は明るい色を着たくなりますよね。。。

あとでご紹介するパンツとセットアップはもちろん
個人的には色の抜けたUSEDのデニムなんかと合わせて、上品さを敢えて崩してみても良いかと思います。

ボタンは刻印入りの牛骨ボタン。
細部まで抜かりありません。。。












V-NECK PULLOVER SHIRT
COL/INDIGO(写真上)・klassik(写真下「)
MATERIAL/cotton100%
SIZE/S・M
PRICE/25920(写真上)・24840(写真下) INTAX

こちらはかぶりのVネックシャツ。
この「かぶりのシャツ」 と言うアイテムもエドウィナの得意アイテム。
ゆったりしたシルエットに深めのVネック。




前後差のあるカッティング。
サイドはボタンで開閉するので、色物や柄物のインナーだったり
丈の長いインナーとの組み合わせで色々と遊べます。

どちらもコットン100ですが
ハリがあり立体感のあるインディゴか
それとも落ち感のあるklassikか
お好みでどうぞ。。。










1TAC PANTS
COL/melody
MATERIAL/cotton62% silk27% viscose11%
SIZE/S・M
PRICE/33480(INTAX)

先にご紹介したジャケットと共生地のスラックス。
当店ではワイド一辺倒だったエドウィナですが、今期は上品なパンツもピックアップ。
これ、タックを取った部分からセンタープリーツに繋がったデザインなんです。
シンプルな中にも一つ遊び(デザイン)が効いてます。



シルエットはきつめのテーパード。
しかし、股上はやや深めに設定されてるので安心して下さい。。。
あまり意味のないポケットのギミックもそぎ落とした結果”アリ”みたいな。。。

 

写真を撮り忘れましたが、サマーウールのNAVYもあります。










紐 PANTS
COL/GOLD
MATERIAL/polyester66% rayon34%
SIZE/S・M
PRICE/32400(INTAX)

こちらは定番の紐パンツ。
タップリとられたタックとウエストの紐がアクセントになったパンツ。
今期はポリエステル・レーヨンのトロトロな生地をピックアップ。
このパンツの持ち味である、リラックス感・落ち感・ドレープをより感じて頂けるかと思います。



定番と聞くといつでも手に入りそうですが、いつ定番から外れるか分かりません。。。
良いものだからこそ継続的に作られている訳で。。。
気になっていた方は是非早めにチェックしてみて下さい。



長ったらしくなりましたが、以上エドウィナのご紹介でした。

気になるアイテムがありましたら是非店頭で手に取ってみて下さい。

遠方の方は通販も承っております。

メールかオンラインショップから、店頭で質問するのと同じぐらいラフな感じで
お問い合わせくださいませ。



MAVERICK DEPART
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目6-2-1 
TEL/FAX 022-797-0614
maverickdepart@hotmail.co.jp

オンラインショップ
http://maverickdepart.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿