2012年9月23日日曜日

アバウト マーベリックデパート

九月も後半に差し掛かかり、やっと肌寒くなってきました。
店内の秋物のお洋服もやっと着れる時期になってきたので
何を買おうか悩んでしまいます。。。


さてさて、本日からマーベリックで取り扱っているお洋服を少しづつ
こちらのブログでもご紹介していこうと思います!!

まず、一回目のご紹介
《ka na ta》

仙台ではかなり久しぶりのお取扱いです。
ka na taの代名詞と言える球体ワンピースと
新ラインのH2Xからカットソーとワンピース
ワイドパンツが入荷しております。







 



個人的に
マーベリックを立ち上げるにあたって、どうしても取り扱いたかったブランドです。

乾ききった大地に降る雨みたく、その乾いた身体に水分を与えるような服を作れたらいい。

ka na taは一度袖を通したら中毒的かつ衝撃的な魅力の虜になる事間違い無し。。。


ka na taのお洋服はXMと言うサイズ表記になっております。
‐XM (extra medium)‐
XS、S、M、XL、体にはどうやらそれに合ったサイズが最初から用意されているらしい。
「フィットする」、その感覚はとても危険なことで、同時に訪れる「快適さ」や「心地よさ」といった感覚も多くの場合、身体そのものにとっては有害なものとなる。

もしその身体が一定の純度を保っていれば、いわゆるLはMになり、XLをMにすることもできる。なぜなら服の輪郭を決めるのは身体であり、あるいは同義の身体的なるもの(例えば風とか)であるから。
 Ka na taの服には size XM と書かれている。
 僕らが作り出そうとしているものは瞬間的なmediumの連続であり、連続的な建築(=身体)の変容。
 揺れて、揺らされて、意識よりも早く、認識された距離よりも遠くへ、
 サイズというのは大きさではなくて距離であって、距離が身体によって時々信じられないような動き方をします。
 僕らはそんな光景をいつも見たいと思っています。


medium
1 中位, 中間, 中ほど, 中庸.
2 中程度[中位]の物;中間物.
3 (生物の)生息場所, 生活環境[条件]
4 (伝達などの)手段;媒介, 媒体

ぜひ一度袖を通して身体とka na taが呼吸する瞬間を感じてみて下さい。



MAVERICK DEPART
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目6-2-1F
TEL/FAX 022-797-0614
11:00~21:00


0 件のコメント:

コメントを投稿